プロにお願いして「安心」を買う。

町家の教室にお越しになった方は、気がついている方は気がついていると思うのですが、
大きな、モンステラの鉢が玄関にあります。

焼き肉たかちゃん前の教室 ⇒ 西泉シナジースペース内の教室 ⇒ 芳斉町町家教室
と移転があっても持ってきた鉢です。

町家に来てから、あまりかまってやられずにおりましたら、なんだか、もっさりかっこよくないお姿になってました。

う~~~~~む。

これは、自宅に持って行ってもっとかまってやろうか。。。

2、3か月前からそうしよう、それがいい。と思ってはみたものの、なんにし鉢が大きく、よほど思い切らないと運ぶ勇気がわいてきませんでした。

が、昨日何を思ったか、思い立ってしまい、
「うぎょぎょぎょ~~~ふ~~~~~~~うううううううううんん」
と車に乗せることに

そして、息子たちが帰ってくるのを待って自宅に入れようと思ったところで、

そうだ、この醜くなった姿のままでは、テンションがあがらない。
これは、プロにいいがにしてもらおう♪


桜田町のHANAYAかれんに連絡し整えてもらいました。

なんだか、葉っぱが喜んでおります。さりげなく写っておりますが、くくるがさっそくちょっかいをだしてました。

う~~~~んと、、、、葉っぱ食べないでね。。くくたん。ほんで、砂もほじほじしないでね。。くくたん。


プロに頼むというのは、こちら側の「安心感」にもつながりますね。
そりゃ、ネットなんかを調べて自分なりにどうにかもできるかもしれません。でも、これでいいんだろうか?これで本当に元気になるんだろうか?と不安になります。

それは、なぜか?

だって、「そのこと」について経験がないんだもの。失敗やら、成功やらの体験を積んでないんだもの。やることなすことが半信半疑。

プロがやってくれたんだから、プロが「大丈夫やよ」と言ってくれたから、だから「大丈夫♪」

そういうことだと思うのです。


町家と比べて、自宅マンションは明るいので、弱っていた植物も元気になるかな?と期待しています♪

朝起きたら、鉢のまわりに葉っぱをかじった残骸が散らばっていました。。。。。
くくたん、、お願いかじらないで。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因