頑張ることは無理することと違うと思う。

全然関係ない。
と思っていた出来事があとからどんどん関連付けされて絡み合ってくることってありますね。

なんか、やっぱり毎日一生懸命生きよう。と思います。
心ここにあらずでいると、目の前のことをやり過ごしてしまいます。
心を「今」に焦点をあてていると、いま大切なことがいっぱいあることに気が付きます。

気が付くと、ありがたいことばかりなり。


久しぶりにお弁当アップです。
今週は外に出ることが多く、お昼は外食ばかりでした。
今日は冷蔵庫がさみしかったにもかかわらず、けっこう彩りよくできているな~と自画自賛しています。
三男の弁当作りが始まったころ、仕事もなんとなく軌道にのってきて忙しくなってきたので、私の分も作ることが多くなりました。
兄たちの時は自分が食べることはあまりなかったので、冷凍食品のひじきの煮たのとかから揚げとかよく使っていたのですが、あれ、結構くどいんですよね。

んで、自分が食べるようになったら、冷凍物はめったに入らなくなりました。
三男は学校の他の子のお弁当と見比べて、ちょっと自慢気でもあります。
たまに、友達におかずをあげるらしく、そうするとかえってきたら「友だち〇〇うめえ!って言って食べとったわ」と嬉しそうに報告してくれます。

あ、マザコンっていわないで(笑)
やさしい んです(笑)

そういえば、ご飯作りも毎日一生懸命作ってきたよな~
って思います。
なんだかんだと、がんばってきたし、がんばっているよな~
と最近自分のことを自分で評価できるようになりました。

無理をすることと、頑張ることは違う。
と思っています。
頑張ることは結構楽しいことだと思っています♪

コメント

  1. 私もがんばることは好きです。
    結果が出ても、出なくても、がんばってる自分が好きなんですよね。
    とりあえず、「今日一日に、全力をつくそう」っていつも思うのです。

    返信削除
    返信
    1. ☆りりかさん、はい。今日一日悔いのないようにしたいですよね!(^^)!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因