8/11のLINEのアップデートはちょっとモリモリだよ~

この機能が機種変をしたときに引き継がれるのか?
はちょっと今のところわからないのですが、

以前からよくあったLINEの履歴を残したいという機能が先日のアップデートから始まったようです。



 取っておきたいトークを開いてどのメッセージの上でもいいので長押しします(iPhondの場合)
すると「keep」というボタンが現れrます。
「keep」をタップ。
 残したいメッセージにチェックをつけ、右下の「保存」ボタンをタップします。

 保存したものを確認したいときには、どのトーク画面でもよいので「+」ボタンをタップすると、keepアイコンがあるのでそこから確認できます。



LINEのやりとりはどんどん流れて行ってしまうので、待ち合わせ場所や、重要な案内など後から見つけるのが大変な場合もあります。
そんな時にとっておきたいメッセージトークだけを残しておけるのは便利な気がします。


詳しくはLINEの公式ページにのっていますのでご参考を。
http://official-blog.line.me/ja/archives/39562926.html


facebookのメッセンジャーにもこの機能があるといいんだけどな~~


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方