仙台満喫中!

仙台3日目の朝を迎えています。
隔日にしか運行していない高速バスのおかげで思わぬ夏休みを頂いています。

一人旅もよく考えたらやったことがあったか?というくらい出不精な私に、一つの経験値を与えてくれました。

うん。全然大丈夫♪
もうどこへだっていけちゃう♪(笑)


SNSのおかげで、情報があっと言う間に集まってきます。
どこそこ付近の美味しいお店はどこ?
なんてのは、どんどんどんどん集まってきて、お店の名前がわかればグーグルマップで検索すれば、今自分がいるところからどれくらい距離があって、時間がかかるかまでわかります。

旅にでると、スマホの有り難みがひしひしと感じられます。

この時代にこの年で使えてよかった。
今の40代後半は、固定電話が各家庭に普及し始めた頃に幼少期を迎え、ダイヤル式からプッシュ式のにかわり、ポケットベルが登場し、携帯電話、そしてスマートフォンを経験して現役で触ってきた年代です。

親に隠れて夜中にコソコソ電話をしたり、男の子からかかってきた電話に父が出て機嫌が悪くなったり、そんな昭和な連絡手段を経験したからこそ、今の便利でややこしい時代を楽しむこともできているのだと思います。

20歳のころ今みたいなLINEやメールがあったら、私は違う人と結婚してただろうなあ〜(笑)

昨日はセミナー受付1時間前だというのに、30分並んで「彦いち」のクリーム白玉あんみつを食べてきました。
後から聞くと地元の人でも行列でたべれないことがあるお店らしく、ラッキーでした。
ここのづんだ餡は白餡にづんだを混ぜたものだそうで、まろやかな口当たりと上品な甘さが最高でした。
月曜日が定休日らしく、昨日諦めていたらもう一生たべれなかったかもしれません。
三越デパートの裏あたりにあります。
行列覚悟で行くとよいです。

そして、セミナーへ。
jimdoのマニュアル本を執筆している面々によるデザインを、スタイル、フォント、カラーごとに講師が変わっての講義、アメブロと連携させる意義についての講義と3時間半に及ぶ長いセミナーでしたが、どれも大変勉強になりました。

最後のアメブロについての講義は提携させていただいている北海道のwebデザイン研究所beeの浅木さんの講義で、お話しの中に我がホームページ作成塾の卒業生断捨離チーフトレーナー北林ち子さんのホームページとブログが例として取り上げられ、なんだか嬉しくってソワソワしちゃいました。

さて、仙台最終日。
今日はおでん屋の店主が教えてくれた周遊バスにのってブラブラ観光したいと思います。

今日も暑そうだなあ〜

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方