フェイスブックが辛い②

【フェイスブックにログインしていることがバレるとこまる。】

ということは、大なり小なり感じたことがあると思う。
何かと「行動」がしれやすいツールでそれが嫌でフェイスブックをしない、やめたという人もいると思う。


やめられる人はいいよな。


と私はうらやましくも思うのだけど。
私のようにフェイスブックがなくては困る人だって世の中にはいるはずだ。

ほんと。質のいい営業事務を雇っているくらい便利だ。

が、「今フェイスブックを見ているよ」
なんてことは、別に知らせてほしくない。かもしれない。




こちらのログイン状況や’何分前にオンライン’をから知られることを防ぐ方法

というのがあるのでのせておく。


【パソコンの場合 】


右下のチャットンログインされている状態が見えるところの下の検索ボックス内にある歯車のマークをクリックし、表示された画面から「チャットをオフにする」を選択。


















【iPhoneの場合】
①右上の人のマークに三本線が付いたマークをタップ


②右上の歯車マークをタップ
③「チャットをオフにする」がでてくるので選択。

















チャットをオフにしてもメッセージは使用できる。
まあ、私の場合、年がら年中パソコンつけっぱなしで、ネットに入りっぱなしで、フェイスブック開きっぱなしなのでこの設定はどっちでもよいのだけど、ちょっとの間オフにしてなにか変るか検証してみようと思う。




でもさ。
この設定にしてもね。
フェイスブックをどんな位置づけで使っているのかによって、必要な人もいれば、邪魔な人もいるし、なにが大事かっていうと、やっぱりご自身がフェイスブックを何に使っていきたいか?というところはっきりさせろということだと思う。

関連記事:
フェイスブックが辛い①【平常心で使うコツ】
フェイスブックが辛い②【フェイスブックにログインしていることがバレるとこまる。】
フェイスブックが辛い③【見たくない人が見えて辛い】
フェイスブックが辛い④【人それぞれの使い方がある】
フェイスブックが辛い⑤【その投稿は何教の教えですか?】

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因