働く(ハタラク)ということ

昨日受けたセミナーでぜひ、覚えておきたい言葉があります。


働くとは
傍(ハタ)を楽(ラク)にすること。

楽(ラク)をして稼ぎたいときは、
傍(ハタ)にお金を払うということ。



楽して稼ぎたいと思って傍にお金を払っている人いるよねぇ~~。
わけのわからないセミナー、どうでもいい話のお話し会。



起業とは新しい事業を起こす人のこと。、
こんなことがあったらいいな?と思うことを探すことだって。

自分が持っている何かで稼げないかな~~。じゃないんだね。





え?誰がそんなことを言っているのって?

I-Oウェルス・アドバイザーズ株式会社 代表取締役社長 岡本 和久氏 の
しあわせ持ちのロードマップ ヤング・ミドル・シニアのための資産運用術

というセミナーでした。


ある方からのセミナーのお誘いはいつもすごい方たちで、たぶんその方を通してでないと会えない先生方で、洗練されたお話は、分かりやすく身に沁みます。



ちゃんとしたセミナー受けようよね。
なんだか、バックエンドを売ろうとする気しかないセミナーがまん延してて、時間とお金がもったいないな~~~と眺めてます。

今年はよく働いてます。誰を幸せにしたいか、誰の笑顔が見たいのか、しっかりとわかったうえでよく働いてます。
頑張って働いていたら、神様は時々びっくりするようなギフトをくれます。

今年、アポジラが手掛けたホームページのひとつが、全国数十万のなかから選び抜かれた8作品の中に入ってしまいました。
来週最終選考があり、もしかしたら賞がとれるかもしれません。

でも、他の作品が大御所様方の作品なので、こんな新参者が取れるわけが・・・・なんて、つい思っちゃうので、「よし!ノミネートされた!という事実だけでも今のうちに大喜びしておこう!!」と
お祝いに素敵な観葉植物を買いました。
今まで買った観葉植物の中で一番立派です。
リビングの一角を模様替えしましたら、いきなり高級感がでました。

今週末、東京に行ってきます。
ノミネート席に座ってドキドキしてきます。ソワソワしています。



コメント

  1. うお~っ!! すげ~っ!!\(^o^)/
    あのHPかな、それともあのHPかな…っ
    ワクワクするね~っ!!
    絶対賞取れますように~っ!!

    返信削除
    返信
    1. のぶちん、
      うわ~~~!!ありがとう~~~
      もう、ガクガクブルブルしていますわ。

      ちなみにこのページっす。
      http://takikawamasato.jimdo.com/

      削除
  2. あーっ やっぱり~っ!!
    このページか、ご遺体美装のページか、どっちかって思ってたの!
    ガクブルも楽しんじゃえ~っ\(^o^)/

    返信削除
  3. 瀧川先生のホームページは作っている時からエネルギーにあふれてて、デザイナーにもその熱が伝わって完成した時は感動で震えました。ノミネートされるならこれだろうと密かに思っていたことはナイショです。
    ご遺体のページはわけあって削除されてます。いろいろ問題がありましてね。弱ったもんです。
    ま、東京震えながらも楽しんできます!
    またレポートしますね♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方