「こうやって使います」というのがないのがEvernoteです。自分流で便利に♪

EverNote のここが便利♪勉強会3回目。
を開催しました。

第1回目からかかさず受講してくださっているSさん。
昨日は後半、講師役となって、使ってみての感想や、便利なこと、しまいにはわからない!教えて!という方に教えてくださっていました。

勉強会もこの形まで行くと、おもしろくなりますね。

こういう便利なアプリは、使っている人に聞くのが一番。
そんなに難しいものではないけれども、何につかっていいのかわからない。というのがほとんどの方の感想なのがEverNote。

かくいう私もホームページ作成塾にいらしていたお客様が、シュシュシュと何かを開いてピュピュピュと目的のものを表示されたのを見て

「なんですか???それ!!すごく便利そうなんですけど!!教えてください!」

と教えてもらい、すっかり便利さに取りつかれた一人です。



いかに志が同じ仲間を見つけて、情報を共有し、無駄な・・間違った情報を排除していくか。



ネットの世界が進歩すればするほど、リアルのつながりを大切にしておかないと。
と思います。



みなさんで集合写真を撮った直後、Kさんがちょいちょいちょいとフォトショで加工してくださいました~~♪ありがとうございます♪

昨日は、富山、能登からの参加もいただき、パワーに圧倒されながらの楽しい勉強会でした。
みなさん、お忙しいなかありがとうございます。

ぜひぜひ、みなさん流で使ってみてくださいね。



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因