今年は良い年だった!と胸を張っていえますか?

ホームページを作る時にあいまいだと後悔するもの。

価格設定
営業時間
目標金額達成のストーリ

これすべて、お客様像がしっかりと描けていないと始まらないのです。
なので、本当は何よりも「ターゲット」がしっかりと絞り込めていないといけないのです。


そして、これらがしっかりと決まると
ホームページに載せる情報や画像=コンテンツがスルスルっとできあがりますし、プロフィールも心を打つものになります。


ターゲットを絞ったつもり。
の方もいっぱいいらっしゃいます。
ターゲットの幅が大きいときも、ターゲットを分類してそれぞれについて考えていく方がホームページはまとまります。
例えば40代女性といっても、40歳と48歳では同じ人間としても、体力、見栄え、考え方はまるで違ってきます。ということは抱えている悩みや問題が違うということです。
なので、同じ人間だとしても年齢が違えばオススメする方法は違ってきます。

ホームページの役割というのは、ホームページの管理者の思いを伝えるものではない。
ということを何度もお伝えしてきましたが、この一番大切なところを理解していないと、なんだか、思った未来と違うことになってしまいます。

忙しくても儲からない。
お客にならない人が遊ぼうと言ってくる。
相談という名の時間泥棒ばかりが現れる。

などなど。


今年を振り返って何か思い当たる節がありましたら、ちょっと立ち止まってじっくりと考えてみてはいかがでしょう?
きっと来年は充実した一年を迎えることができると思いますよ。


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


0 件のコメント:

コメントを投稿