スタート!2018

本日より仕事始めです。

本年もよろしくお願いいたします。



今年最初のお仕事は、ホームページ作成塾からのスタートです。
昨年晩秋からスタートし、目標設定、ペルソナ設定、ストーリー設定と進み、年末くらいからコンテンツ構成に取り掛かっています。

今年の春以降に起業する方の案件で、マーケティングは初めてでペルソナ?え?へ?の状態でしたが、素直で柔軟でエネルギーに溢れる方なので飲み込みが早くセンスもよく楽しそうにへこたれずに頑張っていらっしゃいます。

起業を考える時に何もかも準備してしまった後に私のところに来るよりも、真っさらに近い状態で出会った方が無駄なお金や時間を使わなくて良いと思います。
例えば、お金を借りよう!と思った時にもふわふわした状態では話が伝わりません。
明確なビジョンを伝えるためにもペルソナやストーリがご自身の中に見えていることが大切です。
ロゴ、名刺一つとってもペルソナがあると ないとでは伝わり方が違います。

ぜひ、今年企業をお考えの方はマーケティングと今の時代に何を使えば集客ができるのかをわかっている方にご相談するようにしてください。
スマホもSNSもなかったころのビジネスを未だもっともらしく言っているような原始人と出会わないことを祈ります笑


ホームページを作るということを通して、ビジネスに必要な情報を差し上げることができるのも.あぽじらの強みです。
初回相談無料です。まずはご相談くださいませ。



~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

 お気軽にお問合せください



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因