息子たちがそれぞれ大人になっていきます。

次男が年明け早々また海外出張に出かけました。
今度はパキスタン。

会社が手厚く守ってくれると知っていても、心配事を探しては心配しています。

私の感覚だと、こういう時の出かける前夜は家族と過ごすものだと思っておりましたけれども、昨夜彼は準備万端整え荷物をもって別宅に行ってしまいました。

「え?今日帰ってこないの?」
「帰らないよ」
「え~~~。そうなん~」
「だって明日Eさん(彼女)に送ってもらうし、朝早いしそっちの方がいいやろ」
「え~~~~。そうなん・・・」

しょぼぼん。です。
行く前に食べさせてあげようと、いろいろ思っていたこともあるのに。
しょぼぼぼぼぼんです。

で、荷造りの確認をしている息子の口に、食べさせたかったものを一口ずつ放り込んでいきました。
これ、たぶん長男だったら「うざい!」と言って食べないというか怒り出すと思うのですが、次男は「え~~麻婆豆腐やったんか~うめ~~」と食べてくれます。手作りのふりかけもスプーンで目の前にもっていくと手を出して受け取ってくれます。
たぶん、内心うざ~~と思ったと思うのですが、私がしょぼぼぼぼぼんとしているのでつきあってくれました。

で、彼女にあげてと渡したジプロックに入れた手作りふりかけも「お、あんやと」と言って持って行ってくれました。


片づけていけよと言ったたたんだ洗濯物や、玄関に何足も出しっぱなしの靴はそのままで、現地で使う仕事道具のスーツケースと身の回りのものをいれたスーツケースと重いスーツケース2個をもって出ていきました。


入れ違いに帰ってきた長男が「気を付けていけよ」と兄貴らしいことを言っていました。
夜勤に出かけるチビは一緒に出て荷物を持つのを手伝っていました。


それぞれが、無事に帰って来てね。
という思いをのせて。


世界中が平和でありますように。どうかどうか平和でありますように。

米ぬかふりかけレシピクックパッドにのせました(^^♪


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

 お気軽にお問合せください


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因