COOKPADのつくれぽがたくさん届きました。

今年のお正月ちょっと忙しいことがありました。
それは、クックパッドのつくれぽの返信。

30日あたりから毎日つくれぽが届くので、せっせと返信していました。
2014年12月27日にアップしたレシピが毎年年末になるとアクセス数が伸びているのですが、今年はそこにつくれぽがたくさん届くという面白い現象がおこりました。

文字数が限られているので簡単なお返事しかできないのですが、見て作っていただいた感想をもらうのはうれしいものですね。
この時期ブログのアクセス数は下がるのですが、世の中の人が必要としている情報はこの時期ホームページの作り方よりも、黒豆のつくり方の方が重要だということです。

情報の発信は、どういう人が何の情報を欲しがっていて、そこにどうやって的確に届けるか?ということにつきます。
私がこだわっていることとか、伝えなくてはいけないと思っていることは受け取る側には興味がないかもしれない。ということを常に想像していないと「発信」などとえらく時間がかかる作業がすべて無駄ということになってしまいます。

誰にも見向きもされないのらまだましですが、苦手で相手をしたくない人に好かれてしまう可能性もでてくるのです。

今年も「発信の概念」についてお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

たまごあんかけうどんを作りました。おせちを今年は買ったので年末大した買い物もせずにいましたら冷蔵庫が空っぽです。お雑煮用に準備した三つ葉となるとの残りと卵で生姜たっぷりのあんかけうどんを作りました。
寝正月を決め込んでいる割におなかが減るので不思議です。


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

 お気軽にお問合せください


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ