気持ちに体がついてこない春。

1月の大雪から、たまたまも重なってマイパソコン前で仕事が多くなり「楽~」と思い込んでいたけれども、最近になってあちこち弊害がでてきている。
あ、仕事はいたって順調。
この上なく順調。

ほどほどに忙しく、ほどほどに自由な時間もある。


弊害とは、体。
体重増加こそないものの、座りっぱなしで関節が固まってきているような滞りを感じる。
週1~2の割合でマッサージやらに通って流してもらってなんとか重症にならずにいるけれども、皮膚状態が最悪。
そんなこんなでいつもの美容室に行ったら、「それはストレスでしょ」と言われた。
本人仕事も順調で、痒い痛い以外はなんらストレスに感じていないと思っていた。
けれども、けれども、
マッサージにいけば体中ががちがちに緊張しているし、歩き疲れたような足の状態になっているといわれ、美容室でも頭皮と首がやばい!!と言われた。

要するに体中くまなく緊張していて、皮膚も固いよ。筋肉に柔軟性がなくなっているよ。ということ。

あれまあ。
緊張していることに気が付いていなかったけれども、そういわれれば、よこたわればからだじゅうが浮いているようだ。
どうやったら、緊張がほぐれリラックス状態になれるのか?

毎日が楽しくて、充実していて、幸せだ。


と思っているのに、体がついてきていない。
「伊藤さん、体がちょっと休みたがってますよ」
と言われても、休んでいるんだけどな~~~~~~。


が、言われて気が付いただけでもよいのかも。
人に任せられるところはお任せして、気を分散させずにオンオフを意識してみよう。


今日のお昼ご飯♪とても緊張する会合に参加。いつまでも慣れない。
けれど、この緊張感のおかげで終わった時のホット感が味わえた。

金沢のお料理はどこもそれなりにおいしい。その中でお客様を集めるのは大変だろうな~特に日本食は。

~news~
~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

 ホームページ制作 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作

 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

0 件のコメント:

コメントを投稿