パソコンはいいやつ選ぼうね。

最近パソコンの調子が悪いのよね~。

とWEBコンサルでZOOMでつながった開口一番お客様。
画面共有で見ると、確かにソフトの起動がやたら遅い、ブラウザーの表示もなんだか変。
毎日毎日使っていればそりゃねえ、傷んでもくるかもしれないし、それよりなにより毎日毎日使っているからパソコンがなんだか変とうのにも気が付くというもの。

高価なパソコン。ついそんなにごたいそうなものに使うデモなしなんでもいいわ。
と中古パソコンや、スペックのよくないパソコンを選んでしまうでしょうが、、、
おぞい(よくない)パソコンで仕事をしているとほんとイライラする。パソコンに待たされている時間というのはもったいないの象徴だ。
で、待たされたかと思うと次は途中でフリーズしたり。

パソコンがサクサクと動くと、ストレスがない。ほんとにない。

パソコンのことがわからないからこそ、ストレスフリーのものを選ばないといけないのに、パソコンのことがわからないからとおぞいパソコンを選びたがる。

で、けっこうパソコンが毎日出番があってたくさん仕事をさせなければならないことに気が付く。わからなくてもいいからCPUとメモリはいいやつ選ぼう。
ハードディスクなんてどうでもいいから。

で、調子悪いといっていたお客様は、スペックが大事なのもとうの昔に気が付いたので、次回購入は吟味するみたい。予算もとってあるらしいし。
できれば、よく使う人だからデスクトップパソコンにして体の疲れが出ないようにしてもらいたいけれども、持ち出せるパソコンも必要な時もあるからやっぱりノートを選ぶのかな。
予算があれば、通常にはデスクトップパソコン。持ち出し用にモバイルパソコンと2台持ちがいいのだけれども。モバイルやめてタブレットでもよいけれど、何をやりたいかに模様るしね。

そんなこんなで、WEBコンサルといえども、ほとんどITコンサル。仕事にまつわる相談事であっという間に1時間たってしまいます。

~news~
~news~
5/22開催の「女性起業家のためのウェブ活用講座」は満席となりました。
 【参加無料】女性起業家のためのウェブ活用講座~結果につながるネットのはなし~ @金沢


 ホームページ制作 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作

 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

0 件のコメント:

コメントを投稿