ホームページをふたつもって比べてみる

何ページにもわたるホームページと違い、1ページだけで完結させるホームページ「ランディングページ」を一度作ってみたいと思っていました。

「ペライチ」というランディングページ作成ツールにも挑戦してみたのですが、どうもJimdoの方が性分に合っているようでして、(ペライチさんを否定しているものではありません。私のスキルの問題です)悩んだあげく、いろいろ作っては消しとやってみたあげく、めずらしく半年くらい試行錯誤して、一つ作ってみました。

自分でホームページが作れるというのは便利なもので、こっちがいいか?あっちがいいか?というテストをすることができます。

今回のランディングページ https://web-onchi.jimdo.com/
従来の https://www.apozira.com/ と
果たしてどっちの方がうけるのか?いや、どっちもいいのか?どっちもダメなのか?
試すことができます。

特にJimdoでランディングページを作ろうとすると 1ページ内200コンテンツ以下という決まりがあるので、あれもこれもやりたい放題というわけにいかず、内容を絞ることが必要になり、それはそれでとても勉強になります。

本当に必要なコンテンツって何?

と自問自答して吟味していかないと200コンテンツなんてあっという間に超えてしまいます。

で、今回もう一つ気が付いたことは、いくつか持っているfacebookページの中で、よく見られているページは「あぽじら」ではないということにも気が付いてしまいました。
まあ、あぽじらのページに面白い情報を載せてないからでしょうけれども、でも、ぱっと見に惹かれるのは別物ということになります。

そんなこんなで、またひとつ試行錯誤してみようと思います。

~news~
~news~
5/23開催「参加無料!簡単なウェブサービス利用セミナー~エキテン&Jimdoで集客アップ!~
 【金沢開催】Jimdo×エキテンで集客アップ!カンタンなウェブサービス利用セミナー


5/22開催の「女性起業家のためのウェブ活用講座」は満席となりました。
 【参加無料】女性起業家のためのウェブ活用講座~結果につながるネットのはなし~ @金沢


 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ