どこ見てます?

お客様が作りたいものをそのまま形にしてあげるのがパソコン教室。
お客様が得たい未来を形にしてあげるのがコンサル業。

ご自身が得たい未来「目的、目標」が定まってから、作りたいものを考えないと、作っている時間も結構かかると思うので時間がもったいないです。

コンサルを頼んで悶々イライラすることありませんか?

私はありましたね。
だって、褒めてくれないし。上げ足ばかりとるし。答えくれないし。

コンサル業も何も嫌われるためにやっているはずはないのにね。
コンサルの先生が見ているのはクライアントの少し先の未来以降。
クライアントが見ているのがすぐ目の前の課題。もしくは過去の功績。頑張っている自分。

「いいね、よくがんばってますね」

って言ってほしいのに、言ってもらえない。
まるで、もっとがんばれ、もっとがんばれ、全然足りない!
と言われているようで、会うたびに落ち込んでいくような気分。


でも、本当は業績が伸び悩んでいるという事実。
だからコンサルをお願いしているのに、その事実を受け入れられなくてでも頑張っている自分を正当化したかった。

でも、業績あがっていないんですよね?
ていうか、売り上げしょもないんですよね?

ってことだよね。

そういうことだったわ。
と、後から気が付く。


本来は、コンサルに褒められることが目的ではなく、売り上げが伸びる、集客ができることが目的なはず。
なのに、なのに。

が、これまたじわじわっと効いてきて、その時に悶々イライラして、しまいにゃ今に見ていろみたいな感情まで起こったことが、強制的に自分の課題を見つめることになって、結果・・・

業績は伸びた。

コンサル業って大変だね。にんにく注射みたいなわけには行かず、そうそう薬で治すっていうよりも、食生活を見直しましょう的な仕事だな~と。



~news~
~news~
5/23開催「参加無料!簡単なウェブサービス利用セミナー~エキテン&Jimdoで集客アップ!~
 【金沢開催】Jimdo×エキテンで集客アップ!カンタンなウェブサービス利用セミナー


5/22開催の「女性起業家のためのウェブ活用講座」は満席となりました。
 【参加無料】女性起業家のためのウェブ活用講座~結果につながるネットのはなし~ @金沢


 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ