タバコやめますか?私はこれでやめました。

3日の間に別の場所と人で、同じ話題が出ました。

「禁煙」というキーワード。


1日1箱吸っていた私がある日突然タバコをやめて6年以上たちました。
やめるきっかけは、たばこを吸うために1時間に1回3階から1階まで階段を下がり登りするのがおっくうになったから。

というものだったのですが、「やれる」と思ったのが、六本木辰也さんのブログをたまたま読んで面白かったから。
(現在休止中でしたが過去記事は読めますhttp://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/

ニコチン依存とか、たばこをやめたら太るとか、すべて脳の錯覚。

と解釈した私はインスピレーションで「これならやめれるかも」
と思ったのです。

でまあ、そのブログの中に擬人化で辞めるみたいなことが書かれてあって、ストーリー好きな私はタバコを別れた男に見立てある日突然最後2本残っていたタバコを立て続けに吸って「終わり!」とその後1本も吸うことなくまるでタバコなんて今まで吸ったことがないくらいあっさりと私の脳から「タバコ」の記憶が消えました。

で、それから数年後、突然六本木さんからご連絡をいただき、「本を書くことになったから体験談もらえませんか?」と言われ、喜んで一筆かき、そして、私の顔写真入りで体験談が載っている本が出版されました。




で、先週、「タバコをやめようかな~」と言っている方にこの本をご紹介し、昨日は昨日で初めましての方とお話していたら、この本を読んでタバコをやめたという話になり、その本に私が出ていると伝えてこちらは、この本をだれかれと勧めてきたけれども、読んだ人に会ったのは初めてだ!ということにびっくりし、そこに私が載っているということにまた驚いてもらいました。

まあ、ゴールデンウィークなんで、お休み中に禁煙でもしようかな?

と思っている人が、少しはいるんじゃないかと、せっかく話題に上ったのでここにまた書いておこうと思いました。


禁煙もダイエットも「我慢との闘い」と思っている方がほとんどだと思いますが、そんなストレスになることやめてしまえ。
と思います。
ニコチンの禁断症状も、食べたいもっと食べたいも、後付けの脳の幻想です。そんなもの本当は初めからなかった。のかもしれませぬ。

強い意志も、我慢も必要なかったし、禁断症状もなかったです。
「タバコやめようかな~」と思ったら一回読んでみるのもよいかもしれません。

ちなみに、私がやめたとき遊びながら投稿していたものをまとめたブログはこちら

第1話「そろそろ別れろよ」
http://kanazawa.areablog.jp/page.asp?idx=1000020167&post_idx_sel=10568178

第2話「別れを決める瞬間」

第3話「未練」

第5話「COPD」
https://www.facebook.com/maziraito/posts/351462094863791

第6話「冷たい女」
https://www.facebook.com/maziraito/posts/352825774727423

第7話「残り香」
https://www.facebook.com/maziraito/posts/356760771000590

第8話「往生際の悪さ」
https://www.facebook.com/maziraito/posts/357353944274606




~news~
~news~
5/23開催「参加無料!簡単なウェブサービス利用セミナー~エキテン&Jimdoで集客アップ!~
 【金沢開催】Jimdo×エキテンで集客アップ!カンタンなウェブサービス利用セミナー


5/22開催の「女性起業家のためのウェブ活用講座」は満席となりました。
 【参加無料】女性起業家のためのウェブ活用講座~結果につながるネットのはなし~ @金沢


 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因