ブログを書くときには、なにかしらの画像を入れるといい。いい?

ブログを書くときに写真を載せるといい。

なんで?

ブログのリンクをfacebookに張り付けて投稿すると、ブログにアップした写真が読み込まれて、目につきやすいから。
で、例えばアメブロだと写真付きでブログを書かないと、Facebookに張り付けたときに、プロフィールの顔写真やアバターが表示されるので、顔が表示されてOKならそれでもよいけれども、それでも、毎回同じ顔だと、同じ記事だと思われるかもしれないな~?とか思ったりします。

画像はあまり小さいサイズだと読み込まれない可能性もあります。


そして、そして、もちろんですが、カンプ画像や、サンプル画像を載せてはいけません。
もちろん、だれかがアップしていたものを無断で使用してはいけません。
「著作権」を守りましょう。
画像は無料で使えるサイトもあるので、賢く利用しましょう。

ただ、ホームページの時は、無料画像だとなんだかチープになってしまうから不思議。
アドビストック、フォトリア、PIXTAなどで購入した画像を使いましょうね。



~news~
~news~
5/23開催「参加無料!簡単なウェブサービス利用セミナー~エキテン&Jimdoで集客アップ!~
 【金沢開催】Jimdo×エキテンで集客アップ!カンタンなウェブサービス利用セミナー


5/22開催の「女性起業家のためのウェブ活用講座」は満席となりました。
 【参加無料】女性起業家のためのウェブ活用講座~結果につながるネットのはなし~ @金沢


 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

0 件のコメント:

コメントを投稿