おいしくて、SNS発信の上手なお寿司屋さんの生しらす丼。

白山市、旧美川にある鮨美浜さんに行ってきました。
何年も前からこの時期美川で生しらす丼が食べられると知り、毎年行きたいと思いながらどこのお店でやっているのかの情報が入ってこず(自分で調べろ~~)いつか、行きたい行きたいと思っていて、そして、忘れかけていたのですが、
先日、Facebookで、知人が満面の笑みで生しらす丼と共に投稿しているのを見つけ、しかも「ちゃんとチェックイン」してくれていたので、お店とお店の場所を特定することができ、早速いつもの友人を誘い行ってきました。

残念ながら今日は生しらす丼にできるしらすが不漁でなかったのですが、せっかくなので別メニューをいただきました。

美川県一丼1900円。魚はもちろんなのですが、シャリの味が好き。
どんぶりの他に
 茶碗蒸しとわかめの酢の物(このわかめがめちゃくちゃおいしかった!!これを食べにもう一回行きたい!と思う)
 そして、食べている途中に生しらすが少し手に入ったからとサービスで出してくれました♡さっき揚がったばかりの、キトキトのシラス♪

珈琲かデザートのどちらかを選べるのですが、これは前日に調べて「ふぐ子の糠漬け入りアイス」という情報をゲットしていたので迷わずアイスに。
ふぐの子の塩塩がアイスの甘いのやら、ミルク味と絶妙にあいまっておいしかったです。これもまた食べたいひとつ。

5月6月は季節のどんぶりが「生しらす丼」ということで、できれば再チャレンジしたいと思います。

で、ですね。
このお店、ホームページはJimdo。そして、Facebookページをうまく使ってその日の情報を発信していました。
しかも、、、カウンターやテーブルにはfacebookとInstagramをやっているのをお知らせしていました。
えら~~~い!!


先日のセミナーでお話した「他馬力」による拡散をするときには、それを誘導する仕掛けが絶対必要です。お客様の拡散を何もせずに期待していてもダメ。
お店の中に品よく、でも、目立つようにアピールすることが大事!!

ホームページやSNS発信にアクセス数を増やすには、「リアル」で手に触れることができる誘導体が絶対必要です。
でもリアルで動く、行動するというのは、なんだか億劫だったり面倒だったりするのか何かにお金を払って検索順位があがるようにしたいと相談にされる方が多いです。

まあ、私に一刀両断されるのですけどね・・・(笑)
マメに宣伝する。というのは今も昔も変わらないということだと思います。


とにもかくにも 鮨美浜 さん。
おいしかったです。


鮨 美浜
石川県白山市美川永代町甲1−46
電話: 076-259-5566
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜



~news~
~news~
6/14JimdoCafe武蔵&金沢 個別相談会開催いたします。

詳細はこちら→
 6/14JimdoCafe個別相談会




 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因