責任をとりたくない責任者。

先日毎日利用している夕食材料宅配サービスの箱をあけましたら、私が注文したものと違う食材が入っていました。

いやいや、まてまて私の注文ミスかもしれない。

と思い、スマホアプリから注文履歴を確認しましたら、ちゃんと思っていたものを注文していました。
出かける30分前だったので、この時点で「もう~~~~~」な気分だったのですが、しょうがないのでセンターに電話をして間違えている旨をお伝えしました。

「すみません、箱をあけたら注文したものと違うものが入っていたのですが。念のためアプリで履歴を確認しましたがやはり違うものでした」
「申し訳ございません、すぐに担当者からご連絡します。お客様№を教えてください」

ということで、数分後に担当地区の担当者というか責任者から電話が。

「あのご連絡いただいた件なのですが、箱に貼ってあるシールは〇〇になっていませんでしたか?」
が第一声。(小プチ)
「シールを見たってそれが何のコースなのか私は把握できません」
「あ、そうですね。あの、配達したものに確認いたしましたら間違いなく〇〇を配達したと言っているのですが・・・」
(大プチっ)
「箱をあけて中を見てご連絡しているのに、何をもって間違いなく配達したとおっしゃるのですか?おかしいでしょ。こちらは現物を見て〇〇や△△が入っていると言っているのですよ。(語尾かなり強め)」

ここで、かなり私が怒り出したと思った責任者は

「も、申し訳ございません!おっしゃるとおりです!すぐにお取替えの商品をもって上がります!」

といったん電話が切れまた数分後に

「申し訳ございません、再度確認いたしましたら、別の部屋と取り違えたらしいということです」
「あ、担当者変わったんですものね。で、まさかうちに来ているものをそちらにお持ちするわけではないですよね?私あけちゃいましたし」
「いえ、かまいません」
「そうではなくて、いったん常温に触れましたし他家で開封したものは不衛生でしょ」
「あ、はい。かしこまりました。別にご用意いたしますのでご安心ください」
(言わなきゃそのまま入れ替えたのか?)
「もう私10分後くらいに出かけないといけないのですが、いらっしゃるのですか?」
「はい!!すぐに参ります!!」

まあ、間に合わなかったら玄関先に箱を出して出かけようと思っていましたら、本当に数分後にお二人でやってきました。

まあ、毎日利用して便利だと思っているので、こんなことでやめたりとかはしませんが、最初の「こちらに間違いはない」的な発言はいかがかと。
真っ先に飛んできて目で事実を確認してそのうえで言い訳をするならまだしも、センターに電話をしたときから中身を開けていることを伝えているというのに、それはないだろうと、切れてしまいました。

名ばかりの責任者なのか、責任をとりたくない責任者なのか。(笑)

よいサービスなのでもっと頑張ってほしいです。

予定時間に向かえに来ていた友人が走ってマンションに入っていくのを見たらしいです。相当ビビッてきたんだろうね
その後会合までに時間があったので昭和な喫茶店でお茶タイム。
カッカしたらおなかが減ったのでワッフルと珈琲に。
セットで450円。安い。コスパよし。
街に行ったら休憩はここにしよう。
~news~
~news~
7/7平成30年度金沢市女性のエンパワーメント支援事業女性活躍応援講座
「IT活用と起業」~ITオンチでもできる!効果につなげるウェブ発信の基本~
受講者募集中






 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

0 件のコメント:

コメントを投稿