セミナー受講のあとの復習。トマトが足りない。。。

先日参加したセミナーの懇親会ででたソーメンがおいしかったので、再現してみました。
トマトが1個しか在庫がなくて、ちょっと物足りなくない感じになっちゃいましたが、まずまず再現成功。

そういや、昔夏のパスタの定番でこのソースつくっていたっけ。
と思い出しました。

作らないと忘れている。やらないと忘れている。
そういうものいっぱいあるな~。



  1. 玉ねぎみじん切りで塩少々でもんでおく。
  2. トマト湯向きしてさいの目に切っておく。
  3. オリーブ油、粉チーズ、塩コショウと①、②をまぜて冷蔵庫で冷やしておく。
  4. 茹でたそうめんに和える。

セミナーに行って何を覚えてきたのやら・・ですが、お店の方に伺ったら出し惜しみなく教えていただきました。


補助金のお話聞いてきました。
自分が申請するというよりも、ホームページを作りたいお客様に使える補助金や、助成金があれば…と思っての参加でした。

最初に持ち出しがいるので資金調達は必要です。
採択された後も書類などが大変とも聞きますが、
やりたいことが決まっていて、資金もある方、準備可能の方には活用できるものは活用するとよいですよね。

ホームページ制作・リニューアルに使えるものもいくつかあります。
それぞれ要件があるので、補助金助成金に詳しい行政書士さんに聞いてみるとよいですよ。ご紹介もいたします。

~news~
~news~







 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因