Jimdoに設置したfacebookページがうまく表示されない!の解決方法。

月一の定期WEBサポートのお客様から、

「ホームページに設置したfacebookページがボタンだけの表示になってひと手間かけないと見えない状態になっちゃってる~。パソコンが得意じゃない人たちはきっとこのボタン押してまで見てくれないですぅ~~」

と。


要は、


↑こう見えていたものが
↓こうなってしまっている。


ということ。

これもまた、5/25に施行された「EU 一般データ保護規則」の影響です。

で、このボタンを押すと表示されるのですが、訪問してくれた人に「このボタンを押してください。そしたらfacebookページが見えます」なんて書いておいてもねえ。。。
でこれは、「コンテンツの追加」で「facebook」を選んで簡単に表示させた場合に起きるので、「コンテンツの追加」で「ウィジット」からコードを入力すれば今まで通り見えるようになります。

と、いってもなんじゃらほい。という方に設置方法を。

①コードの取得は下記サイトで取得できます。
 ソーシャルプラグインのページへ。

②続いて、表示させたいfacebookページのURLをコピーします。

③ソーシャルプラグインの「facebookページのURL」にURLを貼り付けます。

④少し下にスクロールして、「コードを取得」をクリックします。

⑤表示された画面の「IFrame」をクリックします。

⑥表示されたコードをコピーします。

⑦Jimdoにログインして、facebookページを表示させたい箇所に「コンテンツ追加」で「</>ウィジット」を選択したます。

⑧コードを貼り付け、保存します。

⑨完成!


コードを貼り付けると、左側によって表示されます。
中央に寄せたい場合は、コードの前に <center> を コードの後ろに </center> を入力してください。
コードを手入力する際は半角英数字で入力することとか、カッコは<>でないといけないとかまあ、規則があります。
ので、自身がない方はちょっとhtmlの基礎くらいを勉強してからやるか、お近くのJimdoCafeに「教えて!」または「やって!」とお伝えください。料金については各JimdoCafeさんに聞いてくださいね。

もちろん、.あぽじらにご依頼いただいてもかまいません。ZOOM(オンラインミーティングツール)にて対応させていただきます。(6000円(税別)事前振込 お問い合わせはこちらhttps://www.apozira.com/contact/

~news~
~news~







 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因