読者を増やすことより先にやることがある!

ブログを書こうと思うのですが、どうやったらよいですか?何を使ったらいいですか?
メルマガを書こうと思うと思うのですが、どれがよいですか?

答えはなんでもお好きなものでどうぞ。
その使い方はそれぞれ違うので決めてから私に聞いていただければお教えできます。

なのだけれども。



ブログもメルマガも誰かに読んでいただくために発信しようとしていますよね。

誰かの「読んでいただく」という時間を使ってほしくて発信しますよね。


ということは、その誰かが自分の時間を使ってでも読みたいという情報を提供しないといけません。
アメブロにするか?gooブログにするか?Bloggerにするか?Wordpressでブログ構築するか?
問題はそこじゃない。


何を発信するのか。
見てくれた人にどんな情報を与えるのか。

ツール選びよりも、テクニックを習得するよりも
発信する情報を読み応えのあるものにしないといけません。

ツールを選ぶよりも、テクニックを習得するよりも
人に読んで、次も読みたくなる文章作りに悩んでください。


メルマガも同じ。
メルマガ登録に一生懸命になっても、せっかく登録してくれた方に必要でない情報を与えてしまったらもう二度と開封してもらえません。


なぜ、メルマガで成功している人がいるか。
それは、何よりも次も読んでもらえるネタを書いているからです。


まずは、どんな人に読んでもらって、その人にどんな行動をとってもらいたいのか。
トライアンドエラーで試す行動を起こしてください。
そして、万が一失敗したら二度と呼んでもらえなくなるかもしれないので、まずはSNSでどんな情報がどんな人に響くのか毎日チェックしながら発信してみるとよいです。


Facebookでいつも検証してますが、同じ「いいね!」の数なのにその顔触れが記事によって違っています。
かなりいい加減にぼ~~と毎日眺めていてもその違いにそのうち気が付くはずです。
そして、自分のターゲットとなる人たちにウケた投稿はどんなことを書いたのかを知ることです。
何事も一朝一夕で成功への道は開けません。

「どうやったらうまくいくのですか?」
これはいいかも?と思ったらすぐにやってみることです。
繰り返し繰り返しやってみて、自分で感じて選択していくこと。



発信での成功はそれに尽きると思います。

読者を増やすテクニックを身に着けることに一生懸命になってないで、実のある記事を書くことに慣れなさい。

~news~
~news~

9/13(木)9/27(木)開催(無料)
平成30年度女性起業家WEBプロモーション実践講座
「女性フリーランスのためのWEBプロモーションセミナー」

 平成30年度女性起業家WEBプロモーション実践講座「女性フリーランスのためのWEBプロモーションセミナー」



 ホームページ制作.あぽじら 
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作
 ITオンチでもできるホームページ作成塾 
https://web-onchi.jimdo.com/
 ITオンチでもできるホームページ作成塾


 その他 

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因