ブログのアクセス数を上げる秘策について。

ブログのアクセス数を伸ばしたい。
Facebookの「いいね!」の数を伸ばしたい。

「どうしたらいいですか?」

の答えがわかりますか?



この答えはいたって簡単です。




仕事の業績をあげなさい。
目の前のお客様のために自分が何をすればよいのか、どうしたら喜んでいただけるのか、一生懸命考えなさい。


これが答えだと私は信じています。


逆を言うと、ブログのアクセス数が気になったり、Facebookの「いいね!」の数が気になっているということは、

「あなた、暇ですよね?仕事ないんですよね?」

ということだと思います。厳しい言い方ですが。
もし、お客様が一人もいなくて困っているのだったら、一人見つけるにはどうしたらよいか真剣に考える必要があります。
ブログ云々、Facebook云々よりも、まず、現実世界のお客様を見つけるにはどうしたらよいですか?ブログのアクセス数があるからお客が来るのではなく、お客をどうしたら集められるかの計画があるからブログでの発信が必要だからブログを書くわけです。

お客様を見つけるためのフロントセミナーをやろう。
知り合いにアポをとって話を聞いてもらおう。
その時に何を話すのか策を練る。ちゃんと伝わるにはどうしたらよいか準備をする。


ブログも、Facebookも、もうひとついうならホームページも
知り合った人が、もっと詳しい情報が正確な情報が欲しいと思ったときに確かめるために用意しておくものでまずあるべき。

例えばホームページをしっかりとコンセプトを落とし込んで作ってあると、リアルに人と会ったときのお話の内容が違ってきます。いらないことを言わなくなる。相手に最低限必要な情報を渡すだけでよくなる。
いかに、印象付けて、いかに好いてもらうかでよくなる。

で、「人」のことが知れるのがブログで、「考え方」や「趣向」がわかるのがfacebookで。

で、ブログもfacebookも仕事が忙しくなればなるほど、その中身は充実してきたりするし、そして、そういう文章が書けるころには「アクセス数」や「いいね!」の数は気にならなくなるのです。

だって、リアルに儲かってますから。ちゃんと自分の仕事で食べて電気がついてお風呂にも入れて、車だって動いてる!ってことを実感しながら、そして何より、

「自分の仕事で幸せになっている人たちがいる!」

という実感がありますから、気持ちが揺るがなくなるのです。


ブログのアクセス数をあげたいなら、Facebookの「いいね!」の数をあげたいなら、まずは、「自分、ちゃんと儲かってまっか?」と素直に聞いてみてください。
儲かっている人の質問は違います。
「〇〇をやりたいから、こういう人たちにアプローチするために、ブログのアクセス数を〇〇%アップさせたいんですけど」
とか、
「〇〇キャンペーンを〇〇で、〇〇な人たちにアプローチするためにFBページを使いたいけれども、具体的にどうしたらよいですか?」
とかになるわけです。

「ブログのアクセス数とか、Facebookの「いいね!」の数を増やしたい!!」

てことを「今」がんばる時ですか?
もしかしたら、3年、5年先の事業計画をたて、目標をもち、具体的にどう動いていくのかを頑張らないといけないんじゃないですか?

ってことです。



てなことを、お客様に言わないといけない仕事になってきました。
今ごろ、泣いてないかな~
今ごろ、「クッソ腹立つ!あのクソババア!!」とか言いながら暴れてないかな~
今ごろ、布団かぶってふてくされてないかな~
とか思いますけど。

がんばれっ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

     おしらせ     
東京、大阪でYouTubeや、インスタ動画、Facebook動画のセミナーを
行っている酒井祥正先生をお迎えして、体験型ワークショップ形式で行います。
スマホに装着して美しく撮影できるグッズの紹介などもありますので、
ぜひ、この機会にライバルと差をつける動画撮影のテクニックを学んでいってください。
定員は20名先着順となっております。

11/26(月)13:30~開催
ライバルに差をつける「わかりやすい」動画セミナー
詳細、お申込みは下記URLよりご覧いただけます。
https://apozira-movieseminar.peatix.com/ 


   ホームページ制作.あぽじら   
マーケティングコンサル、コンテンツコンサル
ホームページ制作、Jimdo、発信診断
https://www.apozira.com/
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)


      JimdoCafe武蔵      
不定期でJimdoユーザーのための勉強会開催しています。
https://kanazawa-musashi.jimdo.com/


      講演依頼     
WEB活用セミナー事例
起業支援セミナー事例
コンテンツマーケティングセミナー事例

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方