名刺交換をするのは、メルマガ購読しますと言っているわけではないですよっ。

名刺交換をしたあとに、断りもなくメルマガが送られてくることがあります。
「過去名刺交換をさせていただいた方に送らせていただいてます。」
などと冒頭書かれてあったりするけど、

「だから?」


自分が見たいものは自分で選びたいです。


必要なければ、解除手続きを・・・

なんて書かれてある時もありますが、「それ、私の貴重な時間を使いますけど、どういうこと?」
と思います。


これをよしとして送ってくる人たちの心理って何?
メルマガリストの「数」しか見えてないことないですか?



あなたはいいと思っている、私のためになると思っている情報かもしれませぬが、でも、断りもなく送られてくるものは、迷惑です。



例を例えるなら、
道を歩いていて変質者に突然下半身を見せられたくらい、気持ちが悪いです。


名刺交換をすること=メルマガどうぞ


じゃないと思いますよ。


名刺交換すること=用事があったり、興味を持たれましたらメールでもください。
ということは、許可しています。
だから、私が思う正解は
普通のお礼メールを送り、なんたらかんたらあった時に興味を持った理由などを書いて、で、実はメールマガジンを発信していますので、興味が持てる内容でしたらぜひメルマガ登録してください。

というのが筋ではないでしょうか?


メールマガジンは、欲しい情報を購読したいと思った人が自ら登録する。
というのが正解です。
勝手に送られてくるメールマガジンはスパムと同等である。と思っちゃいます。



大人として、順序を踏み、了解を得る。


そして、地道に自分に興味を持ってくれる人たちに、必要な情報を書く。


気に入られてなんぼ。じゃないですか?
WEBだから礼儀をすっ飛ばしてもいい。なんてことないと思いますよ。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

     おしらせ     
東京、大阪でYouTubeや、インスタ動画、Facebook動画のセミナーを
行っている酒井祥正先生をお迎えして、体験型ワークショップ形式で行います。
スマホに装着して美しく撮影できるグッズの紹介などもありますので、
ぜひ、この機会にライバルと差をつける動画撮影のテクニックを学んでいってください。
定員は20名先着順となっております。

11/26(月)13:30~開催
ライバルに差をつける「わかりやすい」動画セミナー
詳細、お申込みは下記URLよりご覧いただけます。
https://apozira-movieseminar.peatix.com/ 


   ホームページ制作.あぽじら   
マーケティングコンサル、コンテンツコンサル
ホームページ制作、Jimdo、発信診断
https://www.apozira.com/
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)


      JimdoCafe武蔵      
不定期でJimdoユーザーのための勉強会開催しています。
https://kanazawa-musashi.jimdo.com/


      講演依頼     
WEB活用セミナー事例
起業支援セミナー事例
コンテンツマーケティングセミナー事例

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方