LINEビジネス登録のサポートしました。

本日のWEBサポートでLINEビジネス登録をサポートしました。
実は、LINE@ができたころ(町家パソコンスマホ塾時代)に登録していたのですが、業務内容がホームページに移行してLINEでつながる必要がないよね?とほったらかしにしていました。


この5年の間にLINE@やビジネスのご質問は多々あったのですけれども、食わず嫌いで他の業者さんをご紹介していたりしておりました。


で、今日のお客様はお忙しいのと、引っ込み思案なのと、新しいツールのドキドキ度がつよい方なので、じゃ、いっしょにやりましょか。となり、画面共有でみてましたけれどもそれでも不安そうなので、じゃ、私もこちらで登録しながら一緒にやりましょう。と励ましながらやってみることになり。


そして、ひょんなことから自分のLINEビジネスアカウントを改めて登録したりしちゃったら、あらまあ、LINE@の時はなんだか複雑で使いづらい印象があり(だからLINEはそれ専門でやっているところに行っていただいていた)使いづらいわい!と思っていたのが、非常にわかりやすくシンプルになっていました。


これなら、私サポートできるやん。


LINEもfacebook同様SNSの分類になります。
どんな業種でもLINEどうぞ!!というわけではないのですが、業種によってはLINEがとても集客やリピートの確保に有効です。


何をするにしてもこまめさは必要ですが、でも、ぼーっとしていてもお客様は来ないのですから、チャレンジしてみることは必要です。

とはいえ、.あぽじらのアカウントはこの先もお客様のサポート用かもしれませぬが、何か活用方法を考えてみたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

新しい人気アプリが登場すると増える不正アクセス。めんどくさ~~~~~い!!

能登も金澤もリピ絶対!百楽荘

Jimdoに設置したfacebookページがうまく表示されない!の解決方法。